ぷらっと茨城!ようこそ土浦へ!(茨城チアーズ土浦つくば)
茨城の良い場所をご紹介します。 東京都内からも、一時間ちょっと。 自然あふれる中に、つくばの研究所や、アウトレットなど。 茨城県民の方、良い情報があったら教えてください!茨城を盛り上げよう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城のお酒 こだわりの・・・ほしいも焼酎(2) 干いも焼酎
数日前にご紹介しました、茨城県のほしいも焼酎。
また、新しい情報が届きました。
メーカーは、明利酒類さんです。

<明利酒類 の 「干しいも焼酎 漫遊記」>
茨城県は全国干しいも出荷量の90%を生産しております。
干しいもは食物繊維が多く、栄養価の高い成分をふくんでいます。
その干しいもを原料にした干しいも原料にした干しいも焼酎「漫遊記」。
口当たりやわらかく、干しいものほんのり甘い香りが余韻に残る干しいも焼酎の極みです。

<明利酒類 の 「焼芋焼酎 漫遊記」>
通常、芋焼酎の仕込みは、芋をふかして仕込みますが
漫遊記焼芋焼酎」は、その名の通り、焼芋(茨城県産紅あずま)を原料に仕込みました
焼芋を原料とした仕込みは全国でも数少なく、芋の芳醇な香りと豊かな味わいが特徴です。

明利酒類の芋焼酎
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

明利酒類のHPへリンク
スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

茨城のお酒 こだわりの・・・ほしいも焼酎 
<JAひたちなかの 「へのかっぱ」>
日本国産のほしいもの約90」%シェアを誇る、JAひたちなか。
こだわりの「ほしいも」をつかった焼酎を製造しております。
ラベル(日本画家、小川芋銭)にもこだわった、この焼酎。
以前、「笑っていいとも」にも登場しました。
焼酎へのかっぱ
紹介ページへリンク

<ひたちなか市の大丸屋「百年ほしいも焼酎」>
ほしいも販売110年の大丸屋さんオリジナルのほしいも焼酎です。
原料にこだわり作られておりますが、通常の芋焼酎より香りが抑えられています。
飲みやすく、芋焼酎の苦手な方にもおすすめです。
紹介ページへリンク
焼酎百年ほしいも焼酎

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ



プロフィール

茨城チアーズ土浦    

Author:茨城チアーズ土浦    
土浦(茨城)を盛り上げたい!ホテルや飲食店の集まり。

茨城、土浦を盛り上げたい。という趣旨で、情報を、掲載させて頂いております。掲載写真・リンク等の登録・解除希望などありましたら、お手数ですが下記(CONTACT)でご連絡お願い致します。





カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。